SSブログ

春のカケラをさがして… [街歩き]

1日おきに寒い、暖かいを繰り返している今日この頃です。
体がついていけないかも??な~んて、すこぶる元気なのですが。

去年の今頃の事を思い出し、行ってみました。
http://kaede7211.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01

下谷観音の寒桜です。まだ、チョット早いかな~?

100127-2b.JPG

つぼみが濃い桃色(桜ですが…)。きれいです。


この寒桜のお隣には、観音堂があって。

100127-3b.JPG

すらりとした、美しい観音様がいらっしゃいます。
写真を撮らせていただいたので、ついでにお参りも[わーい(嬉しい顔)]
小さなお堂ですが、八角形の建物も美しいです。
今年は建物の形がわかるように撮ってみました。


事務所のドア脇の花は、異常な暖かさだった「大寒」の日に。

100120-1b.JPG

開花していて、驚きました。いつもは日があたっても筒のように閉じたままなのですが。


こちらはブーケのようになりました。

100120-2b.JPG

植物たちは、着実に春を感じているようです。
でも、まだまだ寒いよ~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

氷がはりました積雪です。一応。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。