SSブログ

氷がはりました [花とか緑とか]

きのうの朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、
スイレン鉢(冬の今はスイレンは枯れていますが…)が。

100114-1.jpg

バリバリに凍っていました[がく~(落胆した顔)]…写真だと分かりにくいですね…
落ちてきた枯れ葉も凍りついて動きません。
表面をさわってみると、厚みもかなり。
スズメなら、スケートもできそうな位かな(しないと思うけど)

100114-2.jpg

う~~っ寒い!

全国的に寒波に襲われている今日この頃。
ついに今朝は東京でも氷点下まで気温が下がりました。
画像は昨日撮影したものですが、今朝ももちろん、バリバリ。

とはいえ、真冬日が続いていたり、吹雪だったり、大変な地域の方に比べたら、
まだまだ!ですよね…

北海道在住の方との会話。(先月の寒波の日に)
私「今日すごく寒くてさ、10℃いかなかったんだ…」
「10℃ってプラスの?」…
…失礼しました(^^ゞ

でも、東京の木枯らしは、いろんな北国の人に聞いても(北海道とか、東北)
そうとう寒いらしい。雪の無い強い風は厳しいとの事。

まだしばらく寒い日が続くようです。
風邪をひかないよう、気をつけましょう[exclamation×2]




余計寒くなっちゃったかな?
タグ: 寒波
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。