SSブログ

いい香りがしてきます [花とか緑とか]

外を歩いていると、ふっと香るキンモクセイ。
秋も深まってきましたね。

091008-3b.JPG

近所の小学校、生垣に咲いている花を接写させていただきました。

木は地味だなぁ、と思う。

091008-4b.JPG

普段は注目することもなく歩いている道端の、目立たない木。

091008-5b.JPG

香ってきて、近づくと、小さなオレンジの花。
奥ゆかしい…

でも、毎年この香りがすると、思い出すというか、聞こえてきちゃうのです。
それはまるでパブロフの犬。



♪キンモ~クセイの~さく~みちを~~~♪

パブロフ…それはともかく、これ[左斜め上]貴重な映像ですねぇ~
百恵ちゃんブームになりそうな、この秋…?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。