SSブログ

かっぱ橋でお祭りヽ(^。^)ノ [下町年中行事]

昨日まで、かっぱ橋道具まつりが行われていました。
買いたいものもあったので、行ってみました。
昨日のお昼過ぎに行ったのですが、歩行者天国になっていて、すごいにぎわい。

ちょうど生涯学習センターの前で、小学生の吹奏楽演奏が行われていて、
その上手さにびっくり!
びっくりしている間に終わってしまい、シャッターチャンスを逃す[がく~(落胆した顔)]
ちょっとがっかりしながら歩いていると、今度は太鼓の音が!!

白鴎高校和太鼓部の皆さんが演奏していました。

091012-2b.JPG

高校生の「和太鼓部」…渋いです(^^)v

091012-3b.JPG

あっという間に最後の曲。

091012-4b.JPG

祭り太鼓の曲のようでした。「セイヤー、セイヤー」の掛け声と共に。

091012-5b.JPG

青春だなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、お店の方は、セールで超混んでいます。
セールが苦手な夫と一緒だと、あまり見られません[ふらふら]

ですが、雪平鍋を買いました。
使っている雪平の持ち手がとれそうになっていて、新しいのがほしかったので。

091012-6.JPG

「日本製」だよ~(^-^)
「プロの御用達」…すごいね。
…特にセールではなかったようでした(^_^;)ま、いっか。

実はかっぱ橋への目的は鍋ではなくて、焼酎を割るレモン[わーい(嬉しい顔)](←やっぱり、酒かい!)
食材もプロ仕様(大容器)ですが、安いもの、変ったものがあり、
ホント、楽しい商店街です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。