SSブログ

幼いころの思い出とともに [街歩き]

先日、都電で出かける用事がありまして。
自宅からはけっこう便利な都電ですが、
引っ越してきてから乗る機会はありませんでした。
先日、ようやく乗る用事が出来、乗りました[るんるん]

昼間乗りましたので、写真を撮ってみました。
携帯しかなくて、画像悪ぅ~
090613-1.jpg

都電と言えば、2歳まで谷中に住んでいた私、そして両親ににとっては、便利な脚だったようです。
大昔の記憶の中に、動物園と都電がなんとな~くあります[わーい(嬉しい顔)]
(その頃は動物園のあたりも走っていたのかな?)

その頃とはもちろん違うのでしょうが、今でもノスタルジー満点[ぴかぴか(新しい)]

ベルの音と、ゴーーとスピードを上げる音は変わらないのかな?

この時、運転席のそばで待機していたおとーさんがいまして、
あの人、かぶりつきでおもしろ…と思っていたら、
大塚駅前で都電を降りて、振り返ると、
そのおじさんが車内をダッシュしてくるではありませんか。
な、なにー?と思って見たら、
後方の窓(運転席)から一眼レフのカメラを構えていたのです。
そのカメラの先には、逆方向を走る、都電の新型車両が!
きっと、カメラマンさんだったのでしょう。
(たぶん、マニアとかでは、ないと思う…、そうあってほしい…)

おじさんカメラマンさんの真似して、パチリ(←ケータイで~~)が
上の画像の悪ぅい写真です(^_^;)

ノスタルジー気分満点な都電ですが、
昼間でも結構混雑しているし、
乗客の乗り降り(入れ替わり?)も激しく、
とても便利な脚なのだな、と納得。
何と言っても安いしね(^^)vどこまで乗っても、160円ですから\(^o^)/

またチャンスがあれば、今度はカメラ持参で乗りたいと思います!
タグ:都電荒川線
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。