SSブログ

下谷観音に咲く花 [花とか緑とか]

昨日風雨の中、いつもと違う道を歩いていたら、
花が咲いているのが見えて。
おっ!梅が咲いてるね、と思って、
今日改めてカメラを手に行ってみたら、
090201-2b.JPG
あら?これ梅??
ネットで調べてみたら、寒桜のようですね。
この時期だから、花が咲いていたら、即「梅」と思ってしまった私[ふらふら]
道をはさんで遠くから見たので、てっきり梅だ、と[がく~(落胆した顔)]

でも、梅と桜と桃の見分け方はたいそう難しいらしい…と言い訳してみる。

090201-1.JPG
薄桃色がとてもきれいな花です。

下谷観音は裏文字になってる[がく~(落胆した顔)]

ここは下谷にある法昌寺です。
下谷七福神の毘沙門天様。
なんだか今年は七福神にご縁がある?

090201-3.JPG
すぐそこは賑やかな昭和通りなのに、ここだけ、凛、とした佇まい。

ここにはたこ八郎さんをまつったお地蔵さんがあるらしいのですが、
なんだかその雰囲気に負けてしまい、中までお邪魔できませんでした。
今度はぜひ、行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

kotarobs

下町情緒があっていいですね
by kotarobs (2009-02-01 22:57) 

かえで

kotarobsさん、nice!&コメントありがとうございます。
kotarobsさんの梅も、とてもきれいでした。
by かえで (2009-02-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。