SSブログ

楽し日暮里 [街歩き]

今進めている商品の試作に使う材料を探して、日暮里繊維街へ行ってきました。
090127-1.JPG

布好きにはたまらん[わーい(嬉しい顔)]
布だけではなく、服飾材料さまざまなお店が並んでいて、
それぞれ個性的で、
店先のワゴンを覗いているだけで何時間でもすごせそうです。寒いけど[ふらふら]

ボタンの専門店、プリント生地の専門店、ドレス生地専門店[ひらめき]
インテリア生地の店等々、ホントさまざま[ぴかぴか(新しい)]
小物類も充実していて、バッグの持ち手や、マグネットホック、何でも揃うよ~って感じ。
歩いていると、何か作りたくなってきます。
ま、実際にはしないんだけど、ハハハ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな日暮里で買ってきたものは…
090127-2.JPG
[exclamation×2]
もちろん、革の専門店もありますよ~
これは専門店さんで買いました。
色が濃い方がヤギの革、薄い方が牛。
どちらも、染色はしておらず、なめしただけの自然な色です。
どうしても染色していない革がほしくて、探しに行ったというわけです。

さてさて、この素材がどう使われるのかはできてからのお楽しみ。

こんなものあるかな~?と思って行くとある。
そんなにっぽり繊維街への出没率高し、です。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

つぼっち

日暮里が布の街だったなんて、初めて知りました。
ちょっと行ってみたいです。
by つぼっち (2009-01-27 20:23) 

かえで

つぼっちさん、nice!&コメントありがとうございます。
繊維街は日暮里駅からすぐです。
ぜひ行ってみてくださいね!
by かえで (2009-01-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まだお正月だった下谷観音に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。