SSブログ

癒されます(^^♪ [花とか緑とか]

仕事場というか事務所で、お魚を飼っています、夫が(^_^;)
私は全くお世話はしないので(゜o゜)
と、言うか、できませんね…

だから見るだけ~~~
090106-3.JPG
見て見て~この正面顔[揺れるハート]つぶらな瞳がカワイイ[わーい(嬉しい顔)]
普段底の方にいることが多いのですが、
このときは、水草の上にちょこんと乗っかっていて。シャッターチャンス[目]

このお魚は、コリドラスピグマエウス、です。
長~い名前ですがとっても小さいです。2センチ位。
ピグミーコリドラスとか、チビコリとか呼ばれているそうです。
一応解説。

こんなのもいます
コリドラス 070328_1033~001.jpg
大きく見えますが、4センチくらいかな?
コリドラスステルバイ。カメラ目線だぞ[わーい(嬉しい顔)]

時々 しょっちゅう見ては癒されています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。