SSブログ

植林活動にちょっぴり参加? [木、と言えば]

夫が自分のブログに楽しげなブログパーツを貼り付けて、
http://guitarbox.blog.so-net.ne.jp/
なんか面白そうだったので、私も何か新しいパーツが無いかなと探してみたら、
こんなの見つけました。

ブログで育て植林する環境に良いエコなブログパーツ
http://www.gremz.com/
記事を投稿するたび木が生長し、大きくなると、本物の木を植林してくれるらしい。

早速、サイドバーに貼り付けてみました。
チョット楽しみ[グッド(上向き矢印)]
さぼらず更新できるかな[exclamation&question]
ご無沙汰しちゃうと、木が弱ったりするらしい[がく~(落胆した顔)]

日頃、木を使うばかりの家具屋です。
最近はオレフィンシートなど木目を印刷した素材もたくさん使われていますが、
やはり、天然木の美しさ、また、どんな杢目が出るかわからない自然の不思議さにはかないません。
美しい杢目に出会うと、本当に感動ものです。

マホガニーの突板を貼ったサイドテーブル。
081221-6.jpg
写真が小さくてよくわかりませんが[ふらふら]美しいマホガニーでした[ハートたち(複数ハート)]
色もきれいです。

いつもお世話になっている、旭川の家具メーカーさんで作っていただきました。
旭川の家具工業組合では、毎年植林活動を行っているそうです。
使うばかりではなく育てる。
なかなかできることではありません。

そんなこともちらっと思い出しつつ、ブログパーツを貼り付けてみました。
微々たるものですが、植林活動に参加デス[わーい(嬉しい顔)]
これからもずっと、美しい杢目と出会えますように。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。