SSブログ

とってもムラサキ [花とか緑とか]

いつも歩いている場所で、突然きれいな花を見つけることがあります。
それまでもそこにあったはずなのに、気付かなかった。
花の方もじっとその時を待っていたように、ほら、ここにいたんだよ!とアピールしてるよう。



9月23日に見つけた花。



なんだろ?とネットで検索。
秋の花をいろいろみていて、「アメジストセージ」かな?と思い、
その特徴である、「ガクの部分がうぶげにつつまれたようになっている」事を
後日のお散歩で確認しました。

そして今日、


とってもムラサキ
に変わっていて、思わずマクロしました。
うまくいかないや(>_<) プチぴんぼけ

2週間で、深い深いムラサキになりました。
季節のうつろいを感じます。
キンモクセイも2,3日前から急に香るようになりましたね。
外を歩いていて、キンモクセイが香ってくると、思わずあたりを見回し、
「キンモクセイ探し」をしてしまいます。変な癖です(^_^;)

今日の歩数:6483歩

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pokkotun

こんばんわ!(´∀`)ノ
先日は、ご挨拶もなしに訪問失礼しました!
pokkotunも気になる 花等撮影したりするのですが
名前が分からなかったり(照 
秋風が金木犀の香を運んで来る季節 思わず クンクン♪
してしまいますね!
by pokkotun (2007-10-08 19:52) 

かえで

コメントありがとうございます。
pokkotunさんのコスモスの写真、やさしい雰囲気で好きです。
また訪問させていただきますね(^^♪
by かえで (2007-10-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マルガモ?桜が秋に咲いたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。