SSブログ

並木ではないけれど [花とか緑とか]

いつの間にか、もう年の暮れ(>_<)
あせります[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前に見つけたのですが。
近所の八幡神社にこんな大きなイチョウの木があったのに、
気づきませんでした(^^ゞ

111215-1.JPG

冬晴れの日にふと見上げたら、青い空に黄色い葉っぱが鮮やかで。
後日カメラを持って行ってみました。

夕方近かったので、空の色がうすい…残念(>_<)

111215-2.JPG

大きな木が2本、所狭しとそびえているので、
見上げて撮るしかなくて。

ここには桜の木もあるので、春も楽しみです[るんるん]

そしてうちの小さな木も…

111222-3b.JPG

夏に葉っぱちりちりになったシリーズ(?)、ケヤキです。
枯れ木のようになっている部分は、黄葉して散ったわけではなく、
夏に枯れたままだったようです(^^ゞ

…写真を撮ってから10日あまり経ち、
神社のイチョウも、うちのケヤキも、
ここ2、3日の北風ですっかり葉を落としてしまいました。

今年はオスカーピーターソンにしてみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。