SSブログ

暑くなってきました [花とか緑とか]

まるで夏のようですが、まとわりつくような空気はまだ梅雨そのもの。
でも、寝苦しさはもう夏そのもの。ふ~[あせあせ(飛び散る汗)]

110605-1.JPG

1か月も更新サボってしまいました[がく~(落胆した顔)]

この紫陽花も、今月初め頃に撮ったもの。まだつぼみも多いです。
それに、まだ涼しかったなぁ…
この暑さで、どうなっているでしょうか?

110605-2.JPG

以前にも同じ紫陽花を撮っていて、たどってみたところ…
2年前のほぼ同じ頃に撮っていました。
でも、もう少し花が多く咲いていたかも。
http://kaede7211.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04

「すみだの花火」というガクアジサイの一種です。
花がぎゅーって集まって咲くアジサイもいいですが、
ガクアジサイの何だか控えめなところが好き[ハートたち(複数ハート)]

本物のすみだの花火(大会)も開催が決まりましたが、
今年は1か月遅れで、ちょっと雰囲気が違うかもしれないですね。

花火とは関係なく、紫陽花の曲を。



このサビ、雨が降ってると、こっそり口ずさんでしまうのだ…
(別におまじないってわけではありませんが)
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 1

あんぱんち〜

スピッツの唄もいいですよね。
「信じることは間抜けなゲーム」というフレーズが、
ちょっと共感してしまいますね。
by あんぱんち〜 (2011-06-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。