SSブログ

たくさんのツワブキ [花とか緑とか]

仕事の途中で見つけました。

091112-04.JPG

川沿いに遊歩道が続く公園です。
黄色が鮮やかで、思わず立ち止まってしまいました。

091112-03.JPG

ツワブキ…ずいぶん前にネットで、自分の誕生花だと書いてあって、
それからは、見かけるとなんだかうれしくなっていました。
街中で見かけるときは、たいてい、1~2株がこぢんまりと、花も4~5本、
というのが多いのですが、ここまでたくさん咲いているのは初めて見ました[揺れるハート]

091112-05b.JPG


改めて、誕生花のサイトをいろいろ見てみたら、
違う花が出てきた[がく~(落胆した顔)]
そういうのって、変わるのだろうか?それとも流行みたいなものがあるのだろうか?
不思議~~[あせあせ(飛び散る汗)]

東京ではこんな秋の花が咲いていますが、
日頃お世話になっているメーカーさんがある旭川からは、もう[わーい(嬉しい顔)]



街はすっかり、真っ白だそうです。
季節の変わり目には、日本列島は長い!と感じます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。