SSブログ

秋の日の北の丸 [街歩き]

先週の日曜日、生温かい強い風が吹く中、北の丸公園に行ってきました。
「弦楽器フェア」が科学技術館で開催されておりまして、
リサーチと勉強の為、出かけてきました。

こんな緑のふか~い公園

091101-3.JPG

森林浴?できます。

でも、こんなのもいました[がく~(落胆した顔)]

091101-2.JPG

東京のど真ん中ですよ~~~(゜o゜)


皇居の方を見ますと、一足早い紅葉が!

091101-4.JPG

一部分だけです。なんか不思議な感じ。


北の丸公園の案内がありました。

091101-5b.JPG

右側に、今の地図と、昔の地図。
眺めていたら、あの紅葉のあたり、江戸時代は

091101-6b.JPG

大奥!だったらしいです。

私にとっては、ちょっぴり懐かしい場所の北の丸公園。
新たな発見(大奥ね…)もあったりして。←今まで考えたこともなかったので[わーい(嬉しい顔)]
とても短い街歩きでしたが、楽しんできました。

あれ?お仕事の方は??
091101-1.JPG

こちらも、なかなかに…

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

都内って、意外と自然が多くて驚くことしばしばでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。