SSブログ

新しいお箸 [街歩き]

事務所でお昼ごはんを食べるために用意しているお箸が
古くなって、塗装が取れてしまったので、
買い替えることにしました。

090910-1b.JPG

ご近所で、前から気になっていたお箸問屋さん
「はし都」さん

「小売いたします」の縦書き文字に誘われて、行ってみました。

箸箱に入れておきたいので、今のお箸と同じ19センチのものはありますか?
とお聞きしたら、
定規片手に、たくさん出してくださいました。
なぜか18センチのものが多かったので、18センチが規格なのかも?
色々見せていただいた中で、このお箸にしました。

090910-2b.JPG

ぷっくりふくろう、と言う名前です。
お箸の頭部分にふくろうがくっついています。
先はすべり止めになっていて、使いやすい(^O^)
つるつるうどんなんかも食べやすい~?[わーい(嬉しい顔)]

入れてくれた袋もきれいだったので、一緒に写真を撮りました。

そういえば、見せていただいたたくさんのお箸、
全部福井県小浜市産だったように見えました。
お箸の町小浜。
ドラマの、ちりとてちん、を思い出しました(^^♪

安心して国産のモノが買えるお店は貴重です[ひらめき]

また行ってみたいです。
今度は家で使うお箸を買おうかな…
タグ:お箸 国産
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。