SSブログ

花の命は短くて… [花とか緑とか]

日曜日、久しぶりに朝散歩して、
小松橋通りの一葉桜がとってもきれいだったので、
事務所の近所に昨年植樹された方はどうかな、と思い、
カメラ片手に行ってみたら、

090414-3.JPG

まだ木が若いせいか、花もたくさん咲かず、
しかも枯れかかっていました[がく~(落胆した顔)]

ここは材木通りと呼ばれているそうです。
一葉桜千束入谷振興会のHPを見つけました。
http://www.sen-iri.jp/

冬にはイルミネーションが美しかった一葉桜

081212-1.JPG

「冬の一葉桜まつり」の記事より

あ、この記事を書いたとき、この木は花水木だと思っていた私。
同じ通りで、住所が竜泉になると、街路樹は花水木なので、
続けて花水木が植樹されたんだ、と、すっかり間違えてたっけ。
最近になって、ぽつぽつとピンクの花をつけるようになり、
気になってました…

090414-2b.JPG

マクロで撮ってみました。もう、枯れかかっています[もうやだ~(悲しい顔)]

それじゃ、一昨日あの美しかった小松橋通りはどうなっちゃったんだろ?
西から低気圧が近づいていて、今夜は風雨が強くなる予報。
もう、散ってしまうかも[exclamation&question]

急に心配になり[あせあせ(飛び散る汗)]行ってみました。

090414-4.JPG

間に合ったよ[わーい(嬉しい顔)]

090414-5.JPG

あやしい雲と共に、提灯。

先週土曜日のお祭り(一葉桜まつり)のなごり?と思ったら、
「お富士さんの植木市」と共有してた[ひらめき]

お祭りが続く下町の夏はもうすぐだよ![るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。