SSブログ

シベールのラスクいただきました♪ [おいしいもの]

090412-1.JPG

夫の母が、送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
シベールのラスクフランス。

開けてみたよ。

090412-2.JPG


わ~お!詰め合わせでした!

プレーン(定番)、ガーリック(これはおつまみになりそう[ビール]
メイプル+くるみ、アールグレイ+オレンジピール、ショコラ、
ブルーベリーの6種類。

以前にお客様からいただいたことがあって、
その時は、プレーンだったような…
こんなに種類があるとは知りませんでした。

どれもおいしそう[るんるん]

早速、ショコラをいただいてみました。
サクッと軽く、チョコレートの味もしっかり、
お~いし~[わーい(嬉しい顔)]

このラスク、全国的に有名なお菓子になり、都内でも購入できるそうです。
夫のふるさと、山形県にはおいしいものがたくさんあります。
このシベールも、子供のころからお菓子屋さんとしては
コマーシャルも覚えているくらい(「シベ~ル~~」こんな感じ?)有名だったとのことですよ。
でも、ラスクが全国的になったのは、ここ数年。
帰郷してもお土産として買ってきたことはありませんでした。
他にもおいしいものがいろいろあるからね[わーい(嬉しい顔)]
日本酒とかワインとか(←酒ばっかり)

でもだんだんと、
山形においしいラスクがあるんだって?と聞かれたり、
また、いただいたりしたこともあり(たぶん夫が山形出身と知らずにくださった?)
がっちりマンデーでもやってたりして、
今ではしっかりと認識です[ひらめき]

そんな折、母がシベールの「ファクトリーメゾン」に行ってきたよ、と
送ってくれました。
お母さんありがとう[exclamation×2]
別の味も楽しみ…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

美しい杢目花の命は短くて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。