SSブログ

かっこいいお祭りの写真展があります [下町年中行事]

引っ越ししてきて驚いたことは、浅草~上野での「イベント」の多さです。
今月はもちろんお酉さまで賑わう浅草ですが、
お酉さまだけではなく、浅草寺界隈、上野の森界隈では、毎週何かしら行われています。
それが、今月だけではなく、1年間ず~っとなのです[わーい(嬉しい顔)]

そんなイベントの思い出をひとつ。
080412-7.jpg
4月に行われた花魁道中[るんるん]
花魁さんの着物がとても重そうで、大変だな~と思ったのですが、
後ろで番傘を持つお兄さんもスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり下町の人はお祭り好きなのね[わーい(嬉しい顔)]
5月6月は毎週どこかの神社のお神輿が出てましたしね。
超有名な三社祭だけではないのです。
そこらじゅうに神社があるんです(^^♪

三社祭と言えば、うちの事務所のオーナーさんは、三社の氏子さん。
お祭りの頃には、玄関に提灯を出していらっしゃいました。
080516_1611~001.jpg

そんな「お祭り好き」[exclamation×2]の写真展が開かれるそうです。
いつもお世話になっている、広告代理店さんからお知らせメールをいただいたので。

http://www.on-japan.jp/maruti_photo_graph_exhibition.html

リアルジャパン ’オン マルチ写真展
11月18日(火)~23日(日)
浅草雷5656会館にて

スライドムービーの写真展とのこと。
行ってみたいと思います。
5656会館もまだ行ったことがないんです。前はよく通るんだけど。
下町生活は楽しー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。