SSブログ

林檎と窓とはいぶりっど [お仕事]

もともと、最初に使ったのは林檎だった。
で、うちの事務所に、新しい林檎がやってきた~[わーい(嬉しい顔)]
081106-2b.jpg
あら、びっくり、画面がすんごいキレイ[ぴかぴか(新しい)]

今まで8年位ずっと使っていたiMacがありまして、
OSも入れ替えたし(苦労して、夫が)、それなりに使えていたのですが、
画面が何だか少々流れるように(?)なってきて、
その他いろいろで、新しい林檎の購入に踏み切りました。

と、言っても、こちらは主に夫が使用しているマシン。
私は、昨年CADのフリーソフト(jww)を使いたくて、
ちょっと安めの窓を1台購入したのでした。
だから、今うちの事務所には、林檎が2台、
あ、全く使っていない古いノートの林檎もあったよ、だから3台と、
窓が1台あります。

今、夫がHPをiWebで制作中。(できあがったら、リニューアルだ!)
Amazonで本を購入したのですが、届く前に何となくできるようになってる(^o^)/
そこが、Macのすごいところだと思います。
だいたいが、取説を読むタイプでは無いのに、本買っちゃってね~[わーい(嬉しい顔)]
本は届いたのだが、たぶん、まだ1ページも読んでないかも(^_^;)

ここ2~3日、すごい集中力でiMacに向かっている夫。
おかげであんまり人の話を聞いていない[もうやだ~(悲しい顔)]
時々とんちんかんな受け答えwwwとか、ぶつぶつ独り言とか…

私から見る風景、
081106-1b.jpg
後姿、かっこいいね!

夫の仕事ではMac、別のお仕事の時にはWinと使い分けてきた私。
前に、弟とそんな話をしていて、
「ハイブリッドな女でしょ~」と自慢したら、
「それは、ひらがなっぽい、はいぶりっど、て感じ」と言われた[ふらふら]
ちなみに弟は仕事の関係上、ヲタクみたいにPCに詳しい。

最近は、窓の割合が多くて、少し窓よりな私です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。