SSブログ

今晩から! [下町年中行事]

いよいよですね~
掻きこもう、福を[わーい(嬉しい顔)]

081104-1-1.jpg
色使い派手~~

熊手屋さんが準備をしています。
今晩、日付が変わったら、いよいよ始まるそうです。
どんな感じなんだろう?
でも。夜中には行けそうもないのでzzz
おとりさまブログをチェックしようかな、と思っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/otorisama1515


ところで、鷲神社の隣に酉の寺というのがありまして、
神社とお寺と両方で酉の市をするの??とすごーく疑問に
思っていたのね。
どちらでも、着々と準備が進んでいくし。
そしたら、何と、浅草は両方でお参りできて、
とてもありがたい場所らしい。
福めぐり、と書いてありました。なるほど~

http://www.torinoichi.jp/fukumeguri/fuku_1.html

081104-2-1.jpg

危ない って(あれ?↑ちょっと足りない?あぶい、か?)

すごい人出がありそうな雰囲気(゜o゜)
ご近所なので様子見つつ、楽しんでこようかな。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。