SSブログ

かわいい花が咲きました [家の緑]

081026-1-1.jpg

うちのベランダで。

イチゴノキが満開になっていました。(先週)
スズランに似たかわいらしいお花が「たわわ」状態。

ベランダ狭いので、接写状態で撮りました。
曇りがちの日で、暗いのですが、いい感じに撮れたかな…(^^)v


081026-3-1.jpg

こちらが花が開いた状態のようです。
「マクロモード」で撮ってみました(^O^)うまくいってる??

この木は、前の家の玄関脇に、小さな小さな土のスペースがあり、
そこに地植えしてあったものを、去年引っ越すときに植木鉢に植え変えて
持ってきたものです。
去年も咲いていたと思うのですが、あまり記憶がなくて(>_<)
こんなにたくさんの花をつけるなんて、うれしいよ~
よくがんばったね~イチゴノキ!!

ネットで改めて調べてみたら、これから赤くておいしい実をつけるらしい[手(チョキ)]

でも、ずっと青いままの実が1個だけついているんですが、
たぶん去年から。
あれは、もう赤くはならないだろうな…

写真を撮ってから1週間、毎日30個位の花が落ちてしまっています。
毎日お掃除の日々。
果たして、実はなるのか~?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

準備は着々と今晩から! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。