SSブログ

いつまでも暑いよ~ [家の緑]

明日はお彼岸。涼しくなるのでしょうか?
大量の汗をかくので、ウォーキング効果はありそうなのですが、
もう、暑いのはいやだー

今朝ウォーキングから戻ってきて、いつものようにヤマモミジのミニ盆栽を観察したところ、
また、クモの巣状の虫?(虫の跡?)を発見。
チャドクガの幼虫らしいのですが、この夏、大葉もミントもすっかりこれにやられました。
クモの糸が絡まったようになって、枯れてしまうのです。
被害にあったミント(T_T)9月16日の写真です。


8月中旬にはおいしそう(^O^)だったのに。


今はすっかり…

ダンゴムシもここぞとばかりにミントの根元に隠れていたので、
「ダンゴムシ除去」の粉をまいたところ。

まだ夏のような陽気が続いているので、虫も多いんですね、きっと(>_<)

話がそれましたけど、ヤマモミジの虫の付いた葉っぱを
汗だくのウエアのまま切り、家に入って台所へ行くと、
なんと、三角コーナーに蟻の列がーーー
「なんだこのアリーーー」 思わず叫んでしまった(>_<)

ふうっ…アリノスコロリ買ってこなきゃ。
早く涼しくなってほしいですね。

見た目は涼しい水の写真を。

今朝のキンクロハジロ。
焦点が水面だ…とほほ。

今日の歩数:6530歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。