SSブログ

人道橋が気になって… [風景]

いつもウォーキングしている川は護岸整備工事がすこ~しずつ進んでいて、(毎年毎年進むらしい)
散歩道がまだまだ伸びるようです。
今年は、人道橋ができることになっているらしく、橋とその周りの遊歩道の工事をしています。
「人道橋」は車は通れないので、近所に住む知人は全く興味がないようですが。

ほぼ毎日歩くようになった5月には、工期は7月末頃までとなっていて、
でも、7月半ばになっても、橋の影も形もなく、
夫と、「これは、出来上がった橋をどこかから船で持ってきて、とりつけて完成!
なんていう、最新工法かも」
「でも、水門があって大きい船は入れないよ。」
「じゃ、トラックで持ってくるのかな?」
などと、勝手に心配してました。余計なお世話か(笑)

その頃の橋(基礎だけです)


ところが、ある日、工期が11月までに伸びていて、妙にほっとした(?)のでありました。

そして、8月20日過ぎ、ついにつながりました。
鉄骨だけですが。



その後の進捗はめざましく(?)
和風の欄干登場。周りの石積みも進んでいます。


広角レンズ活躍!byLUMIX

そして今日がこれ↓



数日ぶりに歩いたら、ずいぶん進化してました。
出来上がるのが楽しみ~

今日の子ガモ

待って~

今日の親子ガモ



今日の歩数:6592歩






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。