SSブログ

川の色はカフェオレ色 [川の生き物]

ほぼ1週間ぶりにお散歩してきました。
ようやく、台風の風もおさまりましたが、川の水は濁ったまま。
強い雨が降ると、底の泥が巻き上げられて濁ってしまうらしいですね。
先日、ニュースで、都内の濁ってしまった川でハゼが酸欠で大量死してしまったのを見ました。
今日の川もそんな感じ。
小さな魚がぴょんぴょん跳ねているのを何回も見たので、やっぱり酸欠なのかな?
でも、いつもの通り、ハゼ釣り人もいました(@_@;)釣れるんだろうか?

カモものんびり、いつもの通り。

赤い目のホシハジロです。水が茶色だ~


キンクロハジロもいます。ほんとに茶色だ~

川沿いの遊歩道では、桜と思われる木が1本倒れていました。
家の日日草も台風にとばされ、花が1個だけになっていました。

ひどい風でした。

夏も終わりましたね。
姫スイレンも夏のなごり。

お花が小さくなってしまいました。今年最後かも。

それにしても、今日は暑かった。ほんとに夏、終わったんですよね?

今日の歩数:6668歩




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。