SSブログ

オー!ノ~!(?) [風景]

全くタイムリーで無くて申し訳ない話題です。
先日川越まつりに行った時、「菓子屋横丁」へ連れて行ってもらいました。
すっかり日も落ち、暖かい照明の中(裸電球ともいう)駄菓子屋さんをめぐっていると、突然。

オ~ノ~~[exclamation&question]ってな感じの、巨大なカエルが[がく~(落胆した顔)]

101017-13.JPG


しばらく歩いて行くと、レトロな郵便ポストの隣に。

101017-14.JPG

今度は巨大なカメレオンが!
ちょっと埋まった五円玉に乗ってるよ[ひらめき]

他にも、うさぎ、目が怖い(ゴメンナサイ!)パンダなどなど、アートがいっぱいです。

帰ってから調べてみたら、川越のアーティストさんのヤジマキミオさんの作品でした。
菓子屋横丁での開催は川越まつりの日(10月17日)まででしたが、
今は別の場所で開催されているようです。
http://homepage3.nifty.com/kerokero2009/index.html

巨大動物たちと菓子屋横丁の雰囲気がマッチして、
ますます楽しい街歩きとなりました。

その後、蔵造り通りで山車見物をしていると、
今回の川越まつりツアーリーダーのTシさんが私に、
「これさ、有名なんだよ。写真撮っておきなよ」
私「え~!これ、何ですか??」
Tシさん「知らない。」
私「…?知らないけど、有名なわけですか??」…
ちょっとハズレタ、酔っ払いの会話かーー?

これ、です。
101017-17.JPG

店先にちょこんと、フクロウ。
なぜか、魚持ってますヽ(^。^)ノ

福を呼ぶフクロウってわけですね。
なんかいいことありますように[exclamation]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

川越まつりへたまにはマクロで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。