SSブログ

冬の一葉桜、今年も [風景]

この季節らしく、イルミネーション。
少々地味ですが。
091223-1.JPG

冬の一葉桜まつりのイルミネーションです。
浅草観音裏など、一葉桜の街路樹に桜色のライトが点けられています。
この写真は、一葉桜・光月通りのもの。(最近通りの愛称が決まったそうですよ[ひらめき]
木がまだ細いので、少しさびしい感じですが、きっとだんだん大きくなるよ~!


去年は、この木が「花水木」だと思っていて、
http://kaede7211.blog.so-net.ne.jp/2008-12-12

春になって、花が咲き、「一葉桜」だったと気づいたのでした(>_<)


…次は夜景モードで[ぴかぴか(新しい)]

091223-2.JPG


一本一本はこんな感じ

091223-5.JPG

このイルミネーションは、26日までらしいです[たらーっ(汗)]残念です。
できれば、年明けくらいまで点けといてほしい[るんるん]
明るいと、防犯にもなると思うんですが…


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。