SSブログ

銀行に行っただけなんですが… [街歩き]

銀行の支店が雷門の方にしか無いので、
時々雷門まで出かけています。

途中には、浅草公会堂があり、

091222_1431~01.JPG

スターの広場なんかもあったりして[わーい(嬉しい顔)]
ここは、観光地だな~と思います。
雷門通りはいつ行っても賑わっているし。
楽しいお店もたくさん。
歩いていて飽きないです。

今日は、ついでに、雷門前にある宝くじ売り場でジャンボを購入。
何となく、縁起よさそうかな?と思って。

夫が宝くじを購入している間に
ここから、スカイツリー見えるかな~と思って吾妻橋の方を見ていたら、
人力のお兄さんが、「観光ですか?」
私「いえ。」
さらにお兄さんが、「お時間あったら、人力いかがですか?」
…よほどお暇だったのか、それとも、私がぼけ~っとしていたからか?

私「あの、地元なんで(^_^;)」とお断りさせていただくと、
「あ、スミマセン」……

引っ越して2年、まだまだジモティには見えないのかな~?
(チョットショックだ)
下町のにおいがするって言われたことはあるんだけど(どんなにおい?(^O^))

でも、いつか乗ってみたいな人力車。
浅草は楽しい街です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年の熊手冬の一葉桜、今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。