SSブログ

いつの間にか [花とか緑とか]

この花の季節になっていました。
090602-1b.JPG

近所の歩道に植えられています。
去年から気になっていて。
ガクアジサイの一種かな?八重咲きの花がとても美しく、
少しとがった感じの花びら、見たことがなかった。

今日、ネットでいろいろ見ていたら、
もしかして、という品種を見つけました。
「すみだの花火」…この品種のようです。
華やかさがぴったりのネーミングです。
下町にもピッタリ?[ぴかぴか(新しい)]

マクロで撮ってみた。
090602-2b.JPG

白っぽく写っていますが、離れて見るとうすいブルーで、さわやか~

一昨日、渋谷から井の頭線に乗ったのですが、
沿線に紫陽花の花がずーっと続いていました。
まーるいスイミングキャップ[かわいい](昔見たような[わーい(嬉しい顔)])が線路沿いにいっぱい。
(ホントにスイミングキャップだったら…ちょっと怖い(^O^))

それで、いつの間にか季節が変わっていたんだと気づいた次第…
そう言えば、学生さんの制服も夏服になってたっけ。

じめっとしたシーズンの始まりです。
紫陽花見てさわやかな気分になろう、と思います。

そんな気分にぴったりの曲を(^^♪


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

yuki999

綺麗ですね。
by yuki999 (2009-06-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。