SSブログ

和の雰囲気にひたってみよう(其の二) [下町年中行事]

先日浅草名所七福神めぐりをした時
http://kaede7211.blog.so-net.ne.jp/2009-01-06

浅草神社で、
090104-02.JPG
猿まわしのゆりありくがいました。
ショーの前にお客さんの呼び込みをしているところをパチリ。
りくくんがカメラ目線だ[揺れるハート]

いやいや、最初見た時は誰だかわかりませんでした、ハイ、スミマセン。
お猿が「りく」だということは、すぐにわかったのですが、(名前を呼んでるからね)
詳しくは一昨日、ネットで確認したのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして、テレビで見た、「つっこみをするお猿さん」かな…と、
浅草神社の参拝を行列になって待ちながら、話しているうちに
大勢のお客さんが集まって、はじまりはじまり~

でも、私たちは、そのまま進み、参拝してご朱印をいただき、
(列から外れると大変なのよ…)
その間、楽しいショーがずっと行われていました。

ショーの終盤になって、後ろの方から見ることができました。
090104-04.JPG

090104-05.JPG
りくくん、足が気になるの?


そして、クライマックス~[演劇]
090104-06.JPG
細い棒の上で逆立ち[exclamation×2]していたのですが、一瞬カメラが間に合わず[ふらふら]

小さい足がふるふるしてて、かわいいーーー

この後、ご祝儀をあげて、これ、いただきました[わーい(嬉しい顔)]
090106-2.JPG
けっこうでかい手だ[目]りく~

昨日はテレビでゆりあちゃんに「飛び蹴り」するりくを見ました。
あれは、番宣だったのか?よくわからず。
ゆりありく、ひょっとして今年ブレイクする芸人か~~~[exclamation&question]

新年から楽しいもん見られて、ラッキーでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。