SSブログ

20年も経ってしまったなんて [お仕事]

久しぶりにお仕事ネタ[わーい(嬉しい顔)]
一応「スタッフブログ」ってことになっているのに、あまりに少ないお仕事ネタに
夫はいつもあきれ気味(^_^;)

こんな封筒が届いて
081218-1.JPG

来年4月でなんと4回目の更新。
5年に1回の更新ですから、5×4=20年です。
あっという間だったような、長かったような。

曲がりなりにも(かな~り曲がってるかな)20年も同じ仕事を続けてこられたのは、
周りの皆様のお陰様、感謝しておりますm(__)m

思えば20年前、まだ勉強中の私のような者を採用して下さった会社、
そこでのいろいろな経験、出会った先輩方。
そこがやはりベースになっているのだ、と確信する今日この頃。

通っていたハウスメーカー系のIC養成スクールの先生だったか、
まだ駆け出しの頃に出会ったたくさんのICの先輩だったか、
ちょっと思い出せないのですが、こんなことを言われました。

「自分の得意分野を持ちなさい。これなら負けない、という何か」

それが、私にとって家具だった、ということで。
普通のICさんとは少々違う仕事と言えます、ハイ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっぴりディープなとこまで知ってるってことですね
製作する側の者として、ICさんと打ち合わせさせていただくこともあります。

そんな感じで、ユーザー様だったり、プロの方だったり、さまざまな立場で、
お打合せさせていただくことが多い私ですが、

相手の方のお話をよく聞く

このことだけは決して忘れないように
これからも、がんばってお仕事続けたいな、と思っております。
もちろん、日々の勉強も大事だゾ~~
もっとスケッチがうまくなりたいし

あ、その前に、ICの資格更新しなきゃ[がく~(落胆した顔)]


タグ:IC 資格
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。