SSブログ

冬の一葉桜まつり [下町年中行事]

ある日、ご近所に新しく植えられた花水木の街路樹が、ピンク色になっていて[目]
081212-2.JPG

なんだろう、と、話していたら、ポスターが貼られていました。
「冬の一葉桜まつり」
千束の小松橋通りを中心としたイルミネーションらしいのですが、
千束2丁目付近の通りでも行われています。
ピンクのLEDは珍しいですね。
かわいらしい感じで、夜桜のイメージ、それも八重咲きの一葉桜を思い出します。

通りを撮影してみました。

081212-1.JPG
カメラの「夜景モード」です。
ちょっとブレ気味[がく~(落胆した顔)]

花水木の木はまだ若いので(何しろ植えたばかり(^_^;))
イルミネーションも控え目。
その中に、桜らしき大きな木に同じイルミネーションを付けているのをみつけました。
081212-5.JPG
ボリュームあります[ぴかぴか(新しい)]

以下、少々とほほ気味ではありますが、いろいろな「撮影モード」で撮ってみました。
081212-3.JPG
燃えてる~[どんっ(衝撃)]

081212-4.JPG
星空っぽい[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

夜景の撮影は難しいですね…[あせあせ(飛び散る汗)]
「かんたんモード」つまり初心者モードで撮った写真が一番きれいだったりして[わーい(嬉しい顔)]
これは、カメラの能力に頼ったほうが良いのかも??

あっ、ちなみに、このイルミネーションは25日まで行われているそうです。
もうしばらく楽しめます(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。