SSブログ

新入りのカモと桜続報 [花とか緑とか]

すっかり涼しくなっちゃって、朝歩くとき、そろそろ手袋をしたくなります…
ってまだはやいよねー(^_^;)

もう、冬のカモが渡ってきているのでしょうか?
見たことのないカモちゃん達を発見。


「ぴょ~」と、やはり聞いたことのない声で鳴いています。



カモや野鳥のHPをいろいろと見てみたら、「ヒドリガモ」のようです。たぶん。
17~8羽の集団でした。

さて、10日ほど前に見つけた桜ですが、あれから花の数が増えることもなく、
春の桜のように華やかにもならず、(たぶん枯葉がついたままだからですね)
それでも、まだ咲いていました(^^)v

先週土曜日に撮った写真ですが、全体でみるとこんな感じ。
対岸からズームで。


そして今日は、別の桜にも花が咲いているのを見つけました。
Photo by 夫↓


これも風情かな?ピンク色がきれいです(^^♪

今日の歩数:6645歩


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。