SSブログ

水辺は少しは涼しいから [家の緑]

家の水連鉢

見ていると、少しは涼しさを感じます。
水は不思議です。
葉っぱはオンブバッタのエサになり、穴だらけですが(>_<)

朝も川辺の散歩コースを歩いているのですが、木陰が無いので、やっぱり暑い。

カルガモの写真ですが、

日差しが強すぎるせいか、どうしてもピンボケ気味になります。
これは、カメラの「かんたんモード」(←つまりは若葉マーク)で撮ってみました。

シャッターチャンスが、なぜだか、逆光の場所なのです。
次のは「通常モード」。オートフォーカス、オートホワイトバランス

やっぱりピンボケ気味。水の色は空が映っていてきれいですが。

このヒナは、夫が撮影。

ホワイトバランスを「晴天」にして撮りました。
あとは露出調整なのでしょうか?

写真は難しいね。

今日の歩数:6872歩




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。