SSブログ

いろいろやってみました [花とか緑とか]

管理ページにFLO:Qのキャンペーン案内があり、
何それ?とあまりよくわからないまま、登録&貼り付けしてみました。
プロフィールにも写真を入れてみました。
ブログを始めてからそろそろ2か月。
これからもいろいろやってみよっと♪

プロフィールの写真はヤマモミジのミニ盆栽。(かえでではありません)
ネットでいろいろ調べながら、育てています。

勝手に師匠と思っているサイトです。
群境介と幸子のミニ盆栽
http://mini-bonsai.com/

これは、10日ほど前に栃木の道の駅「たぬま」で苗木を買ってきて、
盆栽鉢に植えかえました。

苗木の上の方は、別の鉢に挿し木中。
その挿し木に根が生え、育ってくれるかが、目下の心配。
この鉢は根っこがついたまま、同じ土に植えかえたので、
すでに小さい芽を出し始めています。
枯らさないよう、がんばります。

今日のカモはこれ♡


そういえばここ1週間位、ハジロ達の姿を見かけなくなりました。
どこかへ渡って行ってしまったのでしょうか?

今日の歩数:6785歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ねむるかも強さとりりしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。