SSブログ

お祭りムード高まる!? [下町年中行事]

桜が葉桜になると、そろそろお祭りの準備が始まるのですね。
まだ肌寒い日もあるというのに、せっかちなもんです\(^o^)/

三社祭のちょうど1か月前、新仲見世にはもう提灯が飾られました。

120422-2.JPG

日曜日の朝9時過ぎでしたので、お店はまだシャッターが閉まっていて、
人もあまり歩いていませんでした。
日中は写真は無理ですから…
アーケードなので雨知らずですね!

120422-1.JPG

大きな提灯の裏側は、「一之宮」「二之宮」「三之宮」でした。
小さい提灯は、商店街や個人のお宅に飾られるものと同じかもしれません。
今年は上下赤くて、派手!

…とお祭りムードが高まっている浅草ですが、
三社祭は今年も見に行けそうにありません。
毎年、なぜか同じ日に行われるイベントに
今年も出展します。

logo4c_250.jpg


スペシャルライブだけでも、価値あるイベントです!
5月19日、20日です。
どうぞお越しください!お待ちしておりますよ~
(ちょこっと宣伝でした~)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜の思い出開業までもう少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。