SSブログ

初めて見た [おいしいもの]

ヨーグルト不足は解消されつつあるようですが、
一時どこに行っても無くて、
花粉症の私としては、つらい日々をおくっておりました(>_<)
(チョットは軽減されるような、気のせいかもしれないが)

そんなヨーグルト不足の走りの頃(?)たぶん、震災の1週間後位だったかな?
牛乳と共にヨーグルトが棚から消えて、がら~んとしたスーパーの乳製品コーナー。
なんだ、牛乳が少しあるだけか…と思ったら、なんと。

110322-3.jpg
(あ~写真がひどい。節電中、曇り空の日にうちのキッチン。暗くて)

牛乳パックに入ったヨーグルトだったのです\(^o^)/
「業務用」だって!!
きっと、カフェとか、ケーキ屋さんとか、レストランの厨房で使われるのかしら?
しかも、1リットル!うれしかったです(T_T)
味も上々でした!!!

…これを食べ終わって、同じスーパーに何回か足を運んでみましたが、
この時以来、一度もお目にかかっていないのです。残念。

ヨーグルト不足は計画停電の影響のようでしたので、今はそれほどでもありませんが、
あちこちさがして買っていた時には、このヨーグルトをはじめとして、
いろんな種類のプレーンヨーグルトをいただきました。
他のは、普通のパック入りでしたけど…
これもひとつの体験、てことかなぁ…

そんな中必ずと言っていいほどヨーグルトにお目にかかれるのが、
セブンイレブンでした。それも、ブルガリアのプレーンに、です。
値段もいつもの通り。
売っていても、いつもより値上がりしているお店が多い中、さすがです[ひらめき]
出かけた先で立ち寄って買ってみたり、近所で買ってみたり、
ずいぶんお世話になりました(^O^)

以上、下町ヨーグルト事情レポートでした[exclamation&amp;question]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。