SSブログ

羽衣または一反木綿? [風景]

先週土曜日(4月2日)、変な雲を見ました。

110402-1b.JPG

縦に長く伸びていくような雲です。
ひこうき雲よりずいぶん太い感じ。

夕陽も入れてもう一枚。

110402-2b.JPG

その数十分前に、東京では震度3ですが、
茨城では5強位の地震があった直後だったので、
背中、ぞわ~っとしました。
たまたまカメラを持っていたので、撮ってみました。

地震雲ってあるのかな?なんて、その時は思ったのですが、
今写真を見てみれば、
天女の羽衣?…一反木綿?…または、ふんどし…(失礼!!)

いやいや、昨夜強い余震があったばかりだし、まだまだ余震が続くらしい。
気を緩めてはいけません。いけませんよ…

雲にしてみたら(変な言い方です)自然に発生しているだけなのに、
水分とか風、光の具合で様々な形に見えるだけなのに、
見る側の気持ちで、受け止め方も変わるもんだなぁ、
っと、思った次第です。
タグ:変な雲
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。