SSブログ

神頼みは大事ですね(^^)v [下町年中行事]

あけましておめでとうございます。
新年最初の更新です。6日になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
今年はマメに更新できるかな?(たぶん無理[わーい(嬉しい顔)])頑張りますぅ!

今年はぜひとも商売繁盛するように、早速神頼みしてまいりました。

110103-3b.JPG

携帯の待ち受けにしたいくらいだ。

3日の夕方、近所の鷲神社に行ってきました。
3時過ぎに通りかかった時に、行列ができていたので、
暗くなるまで待って(!)お参りしました。

110103-2b.JPG

夜は、提灯が美しいのです[ぴかぴか(新しい)]華やかさ倍増ですよ。


巨大絵馬です。

110103-1b.JPG

浅草名所七福神の絵馬です。重たそう…


たぶんお正月だけ現れる(?)茅の輪。

110103-4b.JPG

くぐり方がいまだによくわからないのです[ふらふら]
横に張り紙があったので、きっとお作法が書いてあるのかと思ったら、
「なでおかめ」の説明だった(な~んだって感じで…)
仕方が無いので、普通にくぐって、いざお参りに向かうと、
お賽銭箱の上に、かの、「なでおかめさん」がいました。

お酉さまの時にも、なでな~でしたおかめさん、またなでてきました。

そして、酉の市で買いそびれたお守り、ようやく、GET(!)です~
酉の市では品切れ(という言い方もおかしいですが)だったのです。
早速携帯に付けました。

110106-1.JPG

裏側は招き猫になっているのだ~

110106-2.JPG

…っていうか、この携帯、古すぎだろ!(笑)


グリムスもお正月です。

1294040612_03570.jpg

この木を見ると、もう少しマメに更新しよう、と思うのでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。