SSブログ

今年も行ってきました♪道具まつり [下町年中行事]

昨日まで行われていた、かっぱ橋道具まつりに今年も行ってきました。
去年は、高校生の和太鼓に感動しました…)

お天気にも恵まれた最終日、たくさんの人でにぎわってました。
今年は、和太鼓は時間が合わず、見ませんでしたが、
代わりに、小学生のマーチングバンド。
これが、上手なのですよ!

101011-4.JPG

父兄の皆さんのすきまから、パチリ。
この中には、知り合いのお子さんがいます。
なんと、写真をたくさん撮っているママと遭遇!
こんなに大勢の人の中で、知り合いと会うなんてすごいことですね…

カメラを持って、この辺りを歩くことはあまりないし、ゆっくり歩くことも普段無く、
ここぞとばかり、風景を撮ってみました。

まずは、おなじみスカイツリー。
良く見えるスポット、第一位(私の中ではね~)かっぱ本通りから。

101011-2b.JPG

青い空に映えます。
しかし、すごい電線です[ふらふら]


夫が「蔵みたいな建物があるよ。」と。

101011-1b.JPG

アーケードの上なので、気づきにくいです。
このお店は、中のつくりも昔のまま、といった風情。陶器のお店です。


上を見上げれば、ちょっと変わった人が…

101011-3b.JPG

敬礼してるよ!!

それにしても、きれいな青空の日でした。
日差しが暑くて(!)ビール片手の人、多し!

今年は、セールの収穫は無しです。
その代わり、柏崎のイカ一夜干しと磯貝キムチ漬けをゲット~~

「年中行事」でもあり、「街歩き」でもあり、楽しんできました[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。