SSブログ

蝶かな~? [花とか緑とか]

ずいぶん更新サボっていました[ふらふら]
暑いから?いえいえ…さまざま忙しくて[たらーっ(汗)]

8月の終わりに。
玄関先の花の花ガラ摘みをしようと思い、ドアの外に出ると、
ひらひら~と何かが目の前を横切りました。
その先を見ると、アイビーの葉っぱの上に。

100826-1b.JPG

つぶらな瞳のお客様です。

ネットで確認してみたら、「イチモンジセセリ」らしき、蝶のようです。
(触角の先が丸いのが蝶、とがっているのが、蛾、とか、
羽を閉じて止まっているのが蝶、広げてるのが、蛾等、
見極め方色々らしい)

しばらくじっとしていたので、写真撮りまくり~~

100826-2b.JPG

じっとしていてくれたおかげで、初めての昆虫写真となりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。