SSブログ

ついでにちゃっかり… [街歩き]

先日、仕事のついでに…
ちゃっかり、お参り&撮影してきてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

100806-4b.JPG

この前、とある新婚さんが結婚報告をされた、そう、あのお寺でございます~(^O^)

仕事の現場がここから20分位のところにありまして、
帰りに駅に向かう途中、前をとおり、
目の前をとおって、お参りしないなんて、罰あたりだ!と思ったのです…

で、ついでにちゃっかり…という訳で。

100806-3b.JPG

「成田」というだけあって、急な階段を登ったところに本堂があります。
あまりにも急なので、注意書きもあり、う回路もどうぞ、とあります。
でも、チャレンジしましたよ~

階段を登ると、まず、池があります。そこでいっぷくするわけですね…
もうひとつ、同じような階段を登ったところに、本堂がありました。

100806-1b.JPG

平日のお昼。
人もまばらで。
この建物の美しさ…神社仏閣フェチではないつもりですが、ほれぼれします…

隣には、三重塔が。

100806-2b.JPG

色がとても鮮やかです。
曇っていたので、写真はいまいちですが[ふらふら]

成田山を訪れるのは、20年ぶり位です。(仕事ですよ、しつこいようですが[わーい(嬉しい顔)]
夫の両親と来た時のことを思い出しました。
その時は、すご~く大きなネタのおいしいお寿司をいただいたのですが、
いったいどのお店だったのか…?全く思い出せないのでありました(^O^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ほっとする木漏れ日蝶かな~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。