SSブログ

夜の朝顔市\(^o^)/ [下町年中行事]

去年に続き、夜に行ってみました。
もちろん朝顔は咲いてませんが…

100706-5.JPG

ものすご~く(^O^)賑わっていました。
初日だからか、雨も予報に反して、入谷あたりはスルーしてくれたみたいだし、
親子連れ、お仕事帰りの方、ビール飲む人、から揚げ食べる人……

混んでいますが、まずは、朝顔を買いに行きます。
去年購入したお店と同じ所で、またまた4本仕立てを購入。
ここのお店は、どんな花が咲くか、写真を用意してくださっているので、
夜でも安心して好きな花を選べるのです。
エコ鉢(土に帰る鉢)、竹仕立のところもお気に入り。
今年は、空色、団十郎、赤、紫の斑入り(…だったかな?)

朝顔をゲットしてから、鬼子母神へ向かいます。

100706-4.JPG

参拝の人もいっぱい!

100706-3.JPG

お参りの後には、朝顔のお守りを買います。
お守りを買うと、火打ち石を打ってくれるのだ。


朝顔の店メインストリート

100706-2.JPG

夜の雰囲気もなかなかです。


そして今朝。

100707-1b.JPG

朝からうす暗く、雨が降っていて、お花は1つだけ。
ですが、これから毎日楽しみです。

お祭り楽し。(←って去年も書いたような…?)

朝顔市は明日(7月8日)までやっていますよ~
入谷朝顔まつり
http://www.kimcom.jp/asagao/
タグ:入谷朝顔市
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

植木市で購入路地裏のどら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。