SSブログ

植林はいつかな? [木、と言えば]

ブログパーツで植林を目指しています。
グリムス。

先日、1本目の木がようやく大人の木になりました[exclamation×2]

1270711553_04326.jpg

長かったな…400日以上かかっちゃった(^^ゞ

しばらく経つと、こんな画像に!

1271642721_03284.jpg

植林が楽しみですが、近々行われる植林には間に合わなかったみたい。
次回かな~??

そして。

1271839062_06286.jpg

新しくまたスタートです。
まめまめしく更新すると、年間3~4本も植林できるらしいです(^^ゞ
とても、無理無理~

ところで植林というか、植樹ですが。
浅草の国際通りのプラタナスが病虫害で撤去される事を記事にしました。
http://kaede7211.blog.so-net.ne.jp/2010-03-14

その後ですが、撤去は終わっていまして、
一部に一葉桜が植樹されていますが、

100504-1.JPG


まだ何も植えられていないところが多いです(T_T)

100504-2.JPG

日差しが強くなる夏までには、何か植えてほしいなぁヽ(^。^)ノ


街路樹の様子を撮影に行ったら、つつじの絨毯を発見。

100504-3.JPG

国際通りがくの字に曲がるところに三角の土地がありまして、
公衆トイレなんかがあったりします。
そこが、いま、つつじ満開です!!

100504-4.JPG

この暖かさで、一気に花開いたのでしょうか?
圧巻のピンクの絨毯です(^^)v
しばらく、この花の季節を楽しめそうです[かわいい]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テツコ?不良ってわけじゃないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。