SSブログ

花の季節のはじまり~♪ [花とか緑とか]

昨日こんなお花が咲いているのを見つけ、

100304-2.jpg

携帯カメラで接写してみました。(写りよくないデス[ふらふら]

帰ってきてからネットけんさくけんさく~~

「まんさく」の花[ひらめき]だと判明いたしました。
便利だわ、ネット[ぴかぴか(新しい)]

100304-1.jpg

黄色い花は何だか暖かい感じがします。

まんさくは、「まず咲く」から名前がついた、と。これもネットの情報ですが。
気がつけば、もう沈丁花もいい香りを放っているし、
梅や桃、早咲きの桜なのかな?と思われる花もどんどん咲いています。

チョットお仕事が立て込んでいまして撮影散歩には行けそうにありませんが、
ま、そのうち行ける時も来るでしょう(^^ゞ
本格的な桜のシーズンももう少し先ですし。

ブログの更新も滞りがちになり、グリムスの木も枯れそう(゜o゜)

1267765333_03468.jpg

何と、おひなさまバージョン~~[ハートたち(複数ハート)]

はやく元気を取り戻してほしい…

仕事がんばりま~す[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。