SSブログ

新人ウクレレ弾きの無謀なチャレンジ? [ミュージック♪]

数ヶ月前から講座に出席したりして、ちゃんと習い始めたウクレレ。
昨日はこんな場所で、無謀にも演奏してしまいました(゜o゜)

090905-01b.JPG

不忍池にまるで浮かぶように建っている、水上音楽堂です。
野外ですが、ちゃんと屋根もあるし、ウッディな椅子も素敵なホール。
何と、1000人も入れるらしい。
ステージの前は半円形の池(?)になっていて(たぶん金魚はいないケド)
水上音楽堂の名前の通り、水の上で演奏している感じです。

昨日はここで、ちょっとした(たぶんかなりプライベートな?)ライブが行われました。
「midsふれあいコンサート」

私も参加しているmidsのメンバーとその他のバンドの皆さんが出演しました。

まずは、midsポップス楽団の演奏です。
090905-05b.JPG

かえでもいます[わーい(嬉しい顔)]
一応マイクは近づけていますが、たぶんあまり音は聞こえないので、
カツッなどという音が出てしまう、初心者にとっては、ありがたいです(^_^;)
普段かなりまじめに練習している楽団の面々。
少々(かな~り?)緊張気味。うまくいったかな~(←たぶん…)


この後は、midsバンドが子供たちと一緒に演奏。

090905-08b.JPG

「ポニョ」などなど。とってもかわいかったよ!そして上手でした[わーい(嬉しい顔)]


そしてバンドの演奏。
090905-10b.JPG

時間がおしてしまって、2曲ばかり少なくなってしまい、残念でした。

midsの後は、さまざまなバンドの皆さんが出演されました。
それぞれのバンドにファンの方らしきお客さんもいて、
とても盛り上がっていました。
そんな中でしたが、私たちは途中で失礼して、打ち上げへ\(^o^)/
打ち上げも負けずに大盛り上がり~~
楽しい一日(長~い?)でした…


最後に癒やしの画像でお口直し、じゃなく、お目目直し?

090905-14.jpg

水上音楽堂のステージ前の池からつながっている水路です。
ぐるっと音楽堂を囲んでいると思われます。
水源は不忍池?
客席上部から見下ろして撮影しました。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。