SSブログ

花を目撃 [家の緑]

自宅のベランダで、姫スイレンが花を咲かせているのを、
目撃することができました[わーい(嬉しい顔)]

090804-2.jpg

また、携帯しか持っておらず、画質わるぅ~

目撃…とは、大げさな…ですが、
この花、日が高くならないと咲いてくれないのです。
曇っていたりすれば、お昼近くまで、つぼみのまま。
朝寝坊なヤツ[黒ハート]

090804-3.jpg

曇りの日でしたが、まあまあきれいに撮れたかな?
ちょうど、メダカも写りました[わーい(嬉しい顔)]

この姫スイレンは買ってきてからもう7、8年になるような。
毎年いくつかは花を咲かせてくれます。
花が咲くと、夏だな~と思います。
今年はいくつ咲くか、楽しみです[るんるん](全部は見られないと思うけど…)


タグ:姫スイレン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冷たいラーメン\(^o^)/秋のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。