SSブログ

冷たいラーメン\(^o^)/ [おいしいもの]

看板に惹かれ。
夫が行ってみたのは、先週の日曜日のこと。

090804-4.jpg

なんと前日オープンしたばかりだったそうです。
故郷の味、ってことで、お店の方ともいろいろお話しちゃって、
もう、顔なじみらしい(←え~1回しか行ってないのに~)

そして私も夫と一緒に行ってみました。

…残念ながら、ラーメンの写真はありません。
実は、写真を撮る勇気がなくて[ふらふら]
グルメブログではないので、ま、いいか[手(チョキ)]

山形での夏の楽しみ、冷たいラーメン。
冷やし中華ではない、スープが冷た~く冷えている、
スープがいっぱいある普通のラーメンです。
山形県のHPにも載っています。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/mm_spcial/ramenl_No33.html

20年ほど前、初めて食べに連れて行ってもらったときは、感激でした。
そこのお店のは、スイカがトッピングされているんだよ[わーい(嬉しい顔)]

でも、なかなか東京ではお目にかかれなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
銀座の「Pour Cafe」というお店で、食べられるそうですが、
(ここのお店にも、「Pour Cafe」の写真が貼ってありました)
ご近所に出来て、この夏の楽しみが増えました[ぴかぴか(新しい)]

こちらのラーメンは、山形で食べたラーメンよりスープは少なめですが、
カツオダシで、凍ったスープもごろん、と乗っていて、
暑~い日に食べたらサイコー[グッド(上向き矢印)]

また食べたいです。この次は写真を撮らせてもらおうかな。
顔なじみってことで(←だからぁ、まだ2回だって)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火で大騒ぎヽ(^。^)ノ花を目撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。