SSブログ

ブルーハワイは修行だ!! [ミュージック♪]

青いかき氷のお話ではありません(^_^;)

先月から始まった、台東区ラーニングスクエア「はじめてのウクレレ」講座に参加しています。
これまで5回のレッスンが行われました。
これが、ま~楽しくて\(^o^)/

My Ukulele

090626-2.JPG

買ったのは3年前\(^o^)/
フェイマスです♪ マホガニー♪

ちゃんと習ってみたい、とずっと思っていたのですが、
なかなか時間も合わないし、ちょっとお金もかかるし、
で、一歩を踏み出せないでいました。

そんなとき、台東区の区報に「ラーニングスクエア・はじめてのウクレレ」を
見つけたので、早速応募したのでした(^^♪

そして、始まったウクレレ講座です。
毎週土曜日、2時間、全8回。
基本のコード弾きとともに歌いましょう、という講師の先生。
ところが、2回目の最後位からでしょうか、ハイコード(バレーコード)の
練習が始まりました。
そのための、コード進行練習曲として、ブルーハワイが選ばれました。

この、ハイコードが…
指が痛い、音が出ない(>_<)

090626-1.JPG

「自分撮り」してみまして。あ~指太い~~(二重あごが写らないよう注意しました[わーい(嬉しい顔)]
いやいや、そーではなく(^_^;)
ハイコードのGを押さえてみたところです。

ブルーハワイのコードを練習していると、聞いていた夫が、 「音出てないよ~(^o^)/」
確かに、カツカツとしか聞こえません[もうやだ~(悲しい顔)]

先生によれば、2、3週間で音など出るもんではない、との事。
ハハハ…妙に安心する私。
先生は「このコード進行を練習すると、できる曲の幅が広がるし、
何より、ローコードが楽に弾けるようになりますから」とおっしゃいます。
なるほど~~
確かに、次にかの有名な「カイマナヒラ」を弾いてみたら、あ~ら楽だ[るんるん]

これまでに、フラソングやハワイアン数曲を練習しました。
来週は仕事でいけないのですが、復習、がんばります[手(チョキ)]

面白いの見つけたので、貼りつけま~す(^^♪
大好きなジェイクも出てるよ[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。