SSブログ

緑のオアシスで、こうせつ~ [ミュージック♪]

都会のオアシス、日比谷公園の中、ひときわ濃い緑に囲まれた、
野音に行ってきました!!!

090509-2.JPG

野音前の大きなケヤキの木漏れ日


090509-1.JPG

森の向こうにビル。都会の公園ですね。
たくさん人が並んでいるんだけど、あまり写ってないね。


野音で、南こうせつさんのLive「グリーンパラダイス」に行ってきました。
昨日は、ようやく戻ってきた晴天、日が落ちても冷え込むこともなく、
最高の野音日和でした[ぴかぴか(新しい)]
…去年がひどいお天気で…気温は10℃位、大雨降りっぱなし、だったからね。
比べたら、まるで天国~[ハートたち(複数ハート)]
席が端の方だったので、見上げると「野音の森」の木がせり出していて。
まあ、虫とか、木の葉とかパラパラ落ちてくるけど、
素敵な音楽を聴きながら、見上げると森…もう、最高ですね[るんるん]

久しぶりのコンサート、と~っても盛り上がりました。

グリパラはこうせつさんだけでなく、毎回ゲストもとても楽しみ。
今回は、中村あゆみさん、加藤和彦さん、ムッシュかまやつさんと
吉本新喜劇の「どくろ団」~~
すごいです[ひらめき](とくに、どくろ団が~[exclamation&question]え~~)

アコギ1本で歌うロックがかっこよかった、中村あゆみ
ボッサアレンジの「帰ってきた酔っ払い」、アコーディオンの「イムジン河」、
「家からそのまま来ちゃったよ~」などと言いながら、
かっこいい、加藤和彦
↑でも、夫は、ここでなぜかビールが回っちゃったらしい。なぜ??
70歳過ぎて、エレキの弦を切っちゃった、かまやつさん
って、こうせつは??
もちろん、さいこ~

昨日のつっこみどころ…
オープニング曲の「ポロシャツの頃」
「あの時も着ていた、紺のポロシャツ~」って、
もう色褪せてるんじゃない?www

ポロシャツの頃~青春のとりこぼし~

ポロシャツの頃~青春のとりこぼし~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: CD



ポロシャツじゃないけど、Tシャツ買っちゃいました。
090510-1.JPG

アンコールでの、こうせつさんの「みんな人間なんだ!」に
心揺さぶられつつ。
楽しいコンサートでした[るんるん]

こうせつさんのコンサートのお客さんは、結構年齢層が高いんですが、
そんな皆さんが、ほぼ全員踊る、「満天の星」はやっぱりすごい[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。