SSブログ

和三盆ロール [おいしいもの]

日常的にSweetsを食べる習慣はないのですが(メタボも気になるし)
何かイベント事があると、ケーキでも買うか~[わーい(嬉しい顔)]ということになります。

先日は、夫の誕生日で、久しぶりにロールケーキを買いました[わーい(嬉しい顔)]
2回目です。
090211-4.JPG

ご近所のスヴニール・ママンさんの和三盆ロールです。

どうしても食べたくなって(私が、ハハハ)誕生日当日はお店がお休みだったので、
「悪いけど明日でいい?」(ひど~い)(゜o゜)とお願いし、
翌日買いに行きました。

実は、夫のリクエストは、「抹茶ロール」だったのですが、
午後2時ごろにお店に行ったところ、
この和三盆ロールが、なんと最後のひとつでした。
抹茶ロールの影も形もなごりもなく…[もうやだ~(悲しい顔)]
ロールケーキブームなのかしら[exclamation&question]

お店の方は、「テレビでやったせいか、ロールはすべて売れてしまって…」と
おっしゃってました。
テレビ?すご~い。何のテレビ?

090211-5.JPG

これが、とってもやさしい甘さで、しっとりしたスポンジも生クリームも
お~いし~[わーい(嬉しい顔)]
この大きなロール、ふたりでぺろっといただきましたよ。

今度はぜひ、抹茶ロールをいただきたいと思います。

今日は珍しくグルメネタでした[るんるん]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。